全国からカエラーさんたちが集結!

Pocket
Facebook にシェア

 

イベントがスタートする12:00を待たずに、たくさんのカエラーさんたちが会場に!少しフライングではありましたが、蛙祭がはじまりました。

2017年5月21日(日)。もう真夏かいな!と言いたいくらいの、とてもとてもよい天気に恵まれ、大阪では、きっと初めてではないか…と思われる蛙をテーマにしたアートイベント『蛙祭』は、華々しくも楽しく幕を開けました。
会場となったのは、大阪の天王寺にある堀越神社。昨年の大河ドラマ『真田丸』でも取り上げられていましたが、 夏の陣では徳川家康が、冬の陣では真田幸村が陣を敷いた茶臼山の麓にある由緒あるお社です。また、一生に一度のお願いを叶えてくださる神さんとして大阪の人たちから愛されています。
そんな大阪の“おへそ”のような場所に、おへそのないカエルさんをこよなく愛するカエラーさんたちが集まってくれました。公式な発表ではありませんが(あくまでも主催者の勝手な集計です)、おおよそ1万人のカエラーさんが来場したのではないか…と妄想しております。いやいや、実際はどうだったんでしょうね。来年は、ちゃんと数えてみようと心に決めております。
ご来場いただいたカエラーさんたちにお話を伺ったところ、西は九州・宮崎県の都城市から来られた方から、東は神奈川県横浜市から来られた方がいらっしゃいました。すべての方々からお話を伺ったわけではないので、もしかしたら北海道や沖縄から来られた方もいらっしゃったかもしれませんね。いずれにしても、全国津々浦々からカエルをこよなく愛されている人たちがこのイベントに集まってくださいました。ほんとうに、ありがとうございました。

「全国からカエラーさんたちが集結!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です